さぁ、詩の旅にでかけようッ!。
0

詩説「パンドラ」


はじまりぃッ!。

詩説「パンドラ

俺たち何で金が欲しいんだろう?
愛や夢を語りながら

結局 お金で暮らしてる

欲しいもん 手にするには
お金が 必要だという

愛が大事と 言いながら
ポルノグラフィティ 買うために
小銭を はたく

夢が大事と 言いながら
ビッグマネー 手にする想像をする

俺たち 金の牢獄から
抜け出せない 罪人のようだ

いつか世界が変わるのならば

金塊に価値を無くす位
魅力的な 感情を

純粋なる 愛と夢を残して

全て消して欲しい

僕ら何で 愛や夢を欲するの?

きっとそれは 俺たちの
パンドラの 欲望に 残された

最後の希望なのでしょう

本当の 愛や夢が
金や欲望にすり替えられないように

残された 希望の光

愛 夢 だけ 灯して 僕らは生きていく

お・わ・り。
他の作品も読んでねッ!
1作品ずつ 次・前の投稿
作成日順





また 遊びに来てね ^^)/ ありがとうッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

^^)/ コメントいただけると 喜びますょね