スポンサーリンク
0

詩説「理由」

詩説「理由

人が死ぬことは 罪なんじゃないかって
そして
人が生きることは その償いだなんて

バカな僕だけど 本気で考えてみたんだ

人は生きる理由を 欲する
そして
人は死ぬ理由も 欲しがっている

バカな僕が生きる理由を
そして
死ぬ理由を いつか 見つけ出せるなら

その時は
きっと 人を 自分を
がむしゃらに 愛することができるような

そんな気がした

僕が生きることで 君が救えるのなら
僕が死ぬことで 命を救えるのならば

きっとそう
迷うことなんて 迷っている暇なんて
ないだろ?

そう
僕らは生きるために 死に
死ぬために 生きてるんだってね

いま気づいたよ 僕が・・・僕の理由を

そう
あの日の お前が いつかの僕が

あたらしい 君を待っているから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です