さぁ、詩の旅にでかけようッ!。
2

詩説「外は雨」


はじまりぃッ!。

詩説「外は雨

外は雨 人生ってなんだろぉ?

そんな言葉が 浮かび 詩を走らせ
お気に入り ソングを聴きながら

言葉を紡いで行く 雨のような人生
空は いつだって 教えてくれる

傘も ささずに
ずぶ濡れで 帰った あの日の 少年の僕

君はいまも 僕の中にいるね

外は雨 愛ってなんだろぅ?

授業で教えてくれなかった
人生の問いに

僕は 答案用紙もない その 回答が
どこにあるのか 知っていた

そう 答えは 空に
虹を追いかけていた あの日の少年の僕ら

僕らは 知っていた
僕らは 問いに答え続けていた

明日も 空を見上げ 僕らは いうのだろう

愛ってなに? 人生って?なに。
そうあの日 追いかけた虹

外は雨 雨があがれば
見えるかもしれないね

人生の答え
そう 愛ってやつ・・・が

外は雨・・・人生ってなんだろぅ?。

お・わ・り。
他の作品も読んでねッ!
1作品ずつ 次・前の投稿
作成日順





また 遊びに来てね ^^)/ ありがとうッ!

2 thoughts on “詩説「外は雨」”

  1. コメントありがとう ^^)/
    なるべく返事できるように頑張りますょう
    • Thank you so comment. ^^)/ I’m Due to my lack of English ability I don’t know nice your English i it well but glad so much. Arigato Thanks //

Michelina Stielau へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

^^)/ コメントいただけると 喜びますょね