スポンサーリンク
0

詩説『地球の詩』

詩「地球の詩」

この世界が できたわけって
知ってる?

この世界が 汚れいている事、
なぜかって?

この世界が 美しかったりするって
わかる?

僕らは 同じ地球の上にいながら
全く違う 世界を

あるものは 何も持たず
あるものは 富と名声を手に笑う

僕らは 同じ命の はずなのに
虫を虫ケラだと 笑っている

人が 人であるために


僕が 君であるために
君が 僕であってほしいから

今日も明日も 愛を歌う歌に
感動したり

昨日も生まれた時も
僕らは 本当の 泣き笑いに 

漫才もコントも いらなかった事を
忘れて行くね

この世界が できたわけって
知りたいかい?

そんなこと
誰が知ってるって言うんだぃ?

僕らは この世界を
美しくする事も 汚して行くことも

僕らのこれからに すべてが
そう

この世界は 美しく汚い すべて
本当なんだょね

僕らの愛は 嘘にも本当にもなる
僕らの地球は 何も言わずに
回り続けている

僕らは その地球で
飛んだり跳ねたりしてる 分からず屋

この世界が いつまでも
君と あの日の 誰かも

みんなが 探している 未来を

美しい 地球を 懐かしむ日が
くると信じている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です