スポンサーリンク
0

詩説『いまだけ 詩人なの』旅路

まえがき ^^^^^^^^^^^^

人間、誰しも詩人さ

明日を占う 占い師

戦いに明け暮れる 格闘家

僕ら皆 そう

^^^^^^^^^^^ いまだけね!


『いまだけ 詩人なの』

美しい旋律のような 響く詩を

醜い私の心を 映す鏡

何もかもが ハッピーエンドな物語

僕は歌うよ 世界の嘘を

僕は歌いたい 生きる喜びを

美しぃ 我が祖国の この 文章たち

醜い嘘にまみれた 偉い誰かに

美しい嘘に 本当が隠されている

懐かしい 少年の日々よ

恥ずかしい 思い出したくない 内緒の事

みんなのうた が ラジオで鳴るね

今日ぼくは 詩を描くのだ

文体に 理由はなく いつも徒然と

あの日に 歌った カマチの歌よ

僕は いま 詩人なのだ

今だけ 詩人なのだ

今日 僕は 詩をかく 詩人なのだ

詩人なんだよ

詩人       なのだよ。

だよ

ね      詩人 な の。


あとがき ^^^^^^^^^^^

人が 僕が詩を詠う時

誰かが言った

詩なんて死んじまえ、と

信じまえ。と 僕は返すね。

^^^^^^ いまだけで いぃから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です