0

『ファミっ子大作戦!』懐かしい詩。

まえがき ^^^^^^^^^

ファミコン買ってと せがむ子供

君も?ボクもそう

親泣かせな ファミコン世代

さぁ、聞こえてこないかぃ?

^^^ Bダッシュのマリオ ジャンプ!


『ファミっ子大作戦!』

夜は詩に 日和(びより)

歌う空は 闇に包まれ

語る詩(うた)は いつも

さみしい 心を まぎらわして くれるね

ぼくの詩が 何の役に立つのか?

名もない 詩が 黙って並んでいく

それを語るぼくの 両の手で 打つ

キーボードの リズムに合わせて

Macから 響く音楽と 共に

ぼくは 詩を 描き続けてきた

そぅ、 ボクは デジタルマン

そぅ、 ボクは かなしぃ Macマン

夜空の下 闇に包まれ

詩を書く 詩に日和 空は闇なのに

明日の朝は きっと 晴れ

明日の夜も きっとね

ボクは デジタル世代の 成れの果て

ファミコンあれば 生きてゆけたね

そのさきに インターネットと

デジタルアートが 待っていると知らずに

Bボタンを 16連打 していたあの頃

名人高橋が 歌う 飛行機ゲーム

僕ら ゲームを つづける

人生ゲームの 続き 人生に しみじみ飲めば

酒も飲めない しがない 年の功

今日も Macからは ご機嫌な ミュージック

そう

夜は 詩に日和 ボクの名前は

そう

ファミコン世代に つける名は いつだって

ファミっ子大作戦。


あとがき ^^^^^^^^^^^^^^

タイトルネーム?そう

そんなTV番組があったょね

ドラクエ1つに 徹夜組。

ボクは FFハマった よ

カセット挿せば聞こえてくるね

^^^^^ ドラゴンクエストマーチが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です